「お客さんには誠実さを持って接する」 「社員を大事にする」 って、ただのキレイ事では ないんですよ

「お客さんには誠実さを持って接する」

「社員を大事にする」

って、ただのキレイ事では

ないんですよ。



「商売」だって

その会社から、社員を通して

お客さん達へとエネルギーを

循環させている。



すべては「エネルギー」なので

循環してゆきます。



「不誠実な波動」も

エネルギーとして流れて循環し、

自分達の元に戻ってくるんです。



会社ってどこの会社だろうと

「売り上げ達成」かも

しれません。



売り上げ達成のためには

「お客さんをだますようにしてでも

買い物させろ!」

とか


「買い物させるまで

お店から出すな!」

と社員に強いたり。



社員に対しても

ノルマ達成しなければ

罰則!とかのパワハラ行為をする。



だから

社員も何が何でも

売り上げ達成のために

お客さんをただの

金ヅル扱いにしてしまうから(^_^;)



お客さんも

怒って去ってゆきますよね。



確かに

一度目は

成功して売り上げを出しても

二度目はもう無いので(^_^;)



数字を上げると言っても

その場だけでしかない。



ネットに悪い評判を

書かれたら、新規のお客さんの

獲得も難しくなってゆく。



また

最初は強いられて

お客さんに不誠実に

接した職員も

それで傷ついたり

悩んだりしていられない

と思って


お客さんに不誠実になっても

感覚がマヒして

何も感じないように

なってゆくと…



自分達が昇進して

上司になると

また下の社員に同じことを

させてしまう。



「悪循環」って言葉通り

悪いエネルギーが

どんどん広がる訳です(^_^;)



逆にお客さんに

良いお店だから、と

信頼されれば


そのお客さんの口コミで

また別のお客さんを

連れてきてくれる。



そうやって

良いスパイラルは

生まれるから


誠実な気持ちで

お客や社員に接する、

誠実な種をまけば

それはまた循環してくれる

ものなんですね。



先日

知人と話ながら


もう定年されている方でしたが、

その人の現役時代の会社では

上司達がお客をないがしろにして

とにかく数字を達成!

と押し付けていたところ、



いよいよ上の耳に入り

それをさせ続けた上司は

みんな左遷されて

しまったから。



「いつまでも

そんなやり方は通用しないから

その上司達も左遷されたのも

起こるべきして、起こっている。」



「何でもエスカレートしてゆくから

調子に乗れば、いずれ自分達に

しわ寄せも来てしまうね。」



「結局、誠実さが一番なんよね。」

って話になりました。



そうやって

負のエネルギーの循環も

ただ広がるだけではなく


巡り巡って

発したところに

戻ってくる訳です。



自分から出たものは

シンプルに自分に

はね返ってきてしまうから。



引き寄せの法則」にも

引き寄せるのには

時間差がある、と言うように


すぐには

そのまいた種が

戻ってくる訳ではなくても


いずれ

大回りしても

自分の元に

また戻ってきてしまう。



全て

私達はエネルギーで

繋がっているので。

f:id:megst:20171130204441j:plain

ネガティヴな現象を変えたいなら、まずは書き出してみる

何で同じようなトラブルばかり

また起きてしまうの〜⁈

ってとき。



まずは

全てノートや手帳に

書き出してみましょう。


f:id:megst:20171124183227j:plain

自分の中の

「不安。」

「怒り。」

「焦り。」


ネガティヴな感情があるなら、

全て書き出してみる!



「思考は現実化する」

というフレーズは

今は世の中に溢れかえって

いますね(^_^;)



自分の内面の

「感情」や「波動」は

外側に出て、今の現実を

作っている。



だから

今の問題を一つ一つ

クリアしていってるようで…


また同じようなことが

起きてしまう。



私も

お金の支払いをしても、しても

次にまた支払いしないと…

ってループになっていた時期が

あったり…



会社も

転職しても

ネガティヴな空気で

すぐに不当解雇だ〜って

ことが連続で起きた時期が

ありました(^^;;



原因は自分の内面にある

感情や波動だったりします。



もしくは

よく「霊に取り憑かれている」とか

いいますが



自分のネガティヴな

波動にシンクロして

そういう同じ感情を抱いている

霊体に入り込まれて

エスカレートしてゆく。



だったら

チャンネルを切り替えて

いけばいいんです。



引き寄せの法則

科学的な話でもある、と

言われるように



幽霊とか霊体って

言われているものも

科学的に言っても

あるんだろうって、私は思います。



思考は自分の内面から

外側に出て「現実化している」なら

死んだ後も、強い念や波動って

エネルギーや周波数として

存在するのは自然なことのように

思います。



話がそれましたが(^_^;)


本題に戻り…



自分の中で

抑えられないような

激しい感情があるなら


もう取り繕わずに

全て本音を書く!



書き出すって

自分の外側に

アウトプットするって

ことなので^_^



書き出すと

抑えられかったネガティヴな感情が

浄化され

整理され


メンタルも安定させる

効果もあります。



そこから

答えがそれなりに

出てくるんです。



書き出した後から


言葉を言ってみる。



そのとき

思いつく言葉でもいいです^_^



あなたが

傷ついて苦しんでいたなら


「今まで傷ついてきたね。

もう、大丈夫。」


「苦しんだあの日の

自分を許します。」


「もう傷は癒えて

私は全て満たされて生きています。


経済的にも満たされて


こんな家に住み、

こんな家族や

友人に囲まれて

とても満ちたりています。」



なりたい自分の姿を

イメージしていっても

いいでしょう。



言葉は「言霊」と

言われるように

口にする言葉にはパワーが

あります。



普段の口ぐせでも

私達は自分にインプット

しているんです^_^



まずは

「全て今の気持ちを書き出す」

ことから^_^



「無難な望み」より 「どこまでもマニアックな 自分のなりたいもの」を 願う方が叶うんです!

「無難な望み」より

「どこまでもマニアックな

自分のなりたいもの」を

願う方が叶うんです!


f:id:megst:20171119000843j:plain

さそり座の新月

入り、もう日付は

変わりましたが。



その影響は

2日前後は続くので。



今回の新月だからこそ

「本当になりたいと思うもの」を

名乗ってみましょう。



どこまでも

マニアックに!



今日の新月

それを叶える新月だから。



小説家になる!

という夢があっても



作家でやって

ゆけるのは

一握りの人だけだ!



だから

無難に「文章を書く仕事」で

ライターになろう、

よりも



自分独自の

世界観を持った

作家の◯◯さんのような

作品を生んでゆく!


そんな小説家に

なる!


の方が

実は叶うんです\(^-^)/



うわべだけの

夢は捨てて、



本当になりたいものに

自分が


もう、

今この瞬間に

なっている



そう思うと

メチャメチャ

嬉しい、ワクワクする

でしょう^_^



宇宙は

あなたの

その「ワクワクする」気持ちに

合うものが引き寄せられて

くるんです。



そして

それに、

「もう既になっている」

と思うことで



ますます

その通りの

流れは生まれてゆきます。



今は

こうしてネット上で

自分のブログや動画ででも

「名乗ってゆくこと」

で可能性が広がって

ゆく時代です。



「自分のなりたいものを

マニアックに名乗ってみましょう!」

とブログに、

こうして自分で書いているので…



私自身が

まず開示しないと、なので(^_^;)


自分のことを

開示してゆきますが。



私自身も

自分の肩書きを

「スピリチュアル好きなイラストレーターや

「女性画イラストレーター」から



「スピリチュアル絵本作家」に

更新しました。



私が本当に

やりたいことは



小学生や中学生に


偶然、今の環境が

ある訳ではないこと。



引き寄せの法則

宇宙の原理を活用して

自分の人生は


変わってゆく

ということを



絵本や文章、

またエッセイ漫画で

表現して伝える

絵本作家になること、

なので。



それは、まず

「名乗ること」から始まります。



今、この瞬間に

既にそれになっている、と


あなたが

信じてそう振る舞うことから

現実は追いついてくるから^_^



今回の

さそり座・新月の影響の

あるうちに


さっそく

なりましょう!

f:id:megst:20171119000905j:plain

「ここで踏ん張らなきゃ!」とか 「根性で乗り切れ!」ってときには 「受け身的なエネルギー」を使えばいい。

「ここで踏ん張らなきゃ!」とか

「根性で乗り切れ!」ってときには

「受け身的なエネルギー」を使えばいい。



新しい企画を任された!とか

新しく今からビジネス始めるから〜

やりたいことを仕事にする

チャンスが巡ってきて


頑張ります!

私はやります!


目標が出来て

突っ走ってゆくとき。

最初は勢い良く突っ走りまくって

グイグイと「何でも来い〜!」

と突っ走ってゆくときって

気持ちはいいですよね(^^;;



最初は勢い良く

パワーに溢れて突き進むときって

いわゆる火のエネルギー。


最初の「引き金」を

ひいて勢い良く飛んで

ゆける訳です^_^



でも、そこで

進めてゆく中で

物事に深みが出てきますよね。



嫌なことが起きたり

そこの人間関係で

こじれ出したり


または

情熱も薄れてモチベーションが

上がらなくなったから、

とか。



火のエネルギーは

最初の勢いは良くても持続させて

ゆくことは難しくなるので。



よく何かを

「やり果たせなかった」

っていうのは


その「持続出来なかった」

の場合が多いのでは

ないでしょうか。



そんなときって

「私って続けられない人〜!」

「私って何もやり果たせない

人間なんだ!」

って自分を責めるかも

しれませんが…



そんなときは

自分を責める必要は無く



ただ

受け身的な女性性エネルギーと

外側に向けて

成し遂げてゆく男性性エネルギー。


この2つを

上手く使い分けて

ゆくことです。


f:id:megst:20171115225245j:plain

全ての物事にも

全ての

男性にも女性にも


「男性性」と「女性性」という

2つの対極した性質が

あるので。



ガンガン突き進め〜と

何かを成し遂げてゆく

エネルギーの男性性。


ただ

受け入れるエネルギー

である女性性。



その

挫折しそうだ!

ってときは

「受け入れるエネルギーである

女性性」を使ってゆくことです。



モチベーションが

上がらないなら

その現状を「受け入れる」

ことです。


躍起になって

やる気をふるいたたせなきゃ〜

とか、しなくていいんです^_^



それが

今の状態なんだと

ただ認めて無理に変えようと

せずに


まずは

受け入れて認めること。



今は停滞期なんだから

また

モチベーションが上がる時期まで

これをやっておこうかな〜と

思うことを進めておくなど^_^



人間関係で

こじれ出して

今のプロジェクトを

進めていくのも嫌で…


アイツを責めて

変えてやらないと!


もしくは

切り捨てて

もうやめる!



って

気持ちが生まれるなら



まず

「切り捨てる」

「嫌いなアイツを責めてやる!」


って気持ちになるときは

男性性エネルギーが

出ていると思うんです。



その嫌いな人は

「ああ、この人は

こういうコンプレックスが

あるんだな」

と、ただ否定せずに

受け入れる。



別に

「受け入れる」って

ことは、


無理に相手を

許そうとしたり

我慢して付き合ったり

相手に合わせたりって

ことではないですよ^_^



ただ

相手を何とかして

変えてやろう!

って躍起にならない、

なんです。



相手を変えてやれ!

って気持ちは

とりあえず、置いて


じゃあ

何で、こういう人が

目の前に現れたかな〜

と振り返ってみる。



自分と

対峙する人ほど

自分の内面をさらけ出す

鏡として現れている

ことは多いんです。



そこが見えてきたら

その相手が自分の前にいる

必要も無くなって


その人が去るか

変わってゆくか、

現状が変わって

行き始めます。



そうやって

自然に

乗り越えてゆけるから。



挫折しそうだ!

ってときは



根性だ!

歯を食いしばれ!


「男性性エネルギー」を

酷使する必要は

ないんです。



ただ

「受け入れるエネルギー

女性性」を


使ってみましょう。

「好き」を見失って進めば「無個性化」してゆく。

「好き」を見失って進めば「無個性化」してゆく。



進む方向が分からない。



やってることに

行き詰まったなら

自分が楽しんでやれているか

どうか。



自分が

ただ、楽しい!と

思う形に向かってゆけばいい。



「直感」で

選べばいいと

よく言われますが。



楽しくはないけど

別にこれがしたい訳ではないけど



世間から

ニーズがあるようだから。


それを

追求してゆけば…と

思いがちですが



そうしてゆくほど



無意識の内に

「無個性化」して

ゆくんですよね(^_^;)



だから

他のライバル達と比べて



「私と言えば、コレっ!」

という自分の強みも

アピールポイントも

見失ってゆき



結局

ライバルや同業他社達と

同じ条件で、同じ土俵で

張り合わないといけなくなる。



それって余計に

不利になる訳です。

「みんなと同じ」だと。



人と同じ条件なら


価格を下げて

価格競争になってゆけば

最後は元が取れずに

自分のクビをしめたり


技術は

うちが一番だ!

を目指しても

キリがなく、すごいのが

どんどん出てきて

競い合い続ける。



ビジネスでは

「万人に受ける」よりも


ニッチに「あなたに向けている」、


ネット集客なら

ネットを見た人が

「これは、私にむけて言っている!

ぜひ、申し込むわ!」



と強く響くメッセージや

要素が無いと…

って言うように。



好きなことを追求してゆく方が

自分のスタイルが

何なのかが分かる。


何が自分の強みなのか。



そうは言っても

自分が

アレが好き、コレが好きって

自分目線にだけなって

世間のニーズが無いようじゃ…

ですが



楽しいって思うとき

みんな、自分の力を

最高に発揮している。



その中で

もう「自分にしか出来ない表現」が

生まれてきているんです。



もちろん、

独りよがりな自己満足な表現では

いけない。



その上で

他人目線は加えられて

それは「商品」として

生まれてゆくはず。



私も最近まで

どこに向かって進んでいいのか

見えなくなり

行き詰まっていましたが



知り合いのヒーラーさんから

ヒーリングを受けた日の夕方、



本屋さんに立ち寄って…

書店に並んでるいる本を

見てゆくと…



絵本や漫画エッセイなど


どれも

作家さん達は

「楽しんで作っている」

のを感じたんですね。



自分の世界観を表現して

楽しんでいる、


そして

これが、この人達にしか

出来ない「持ち味」になって

世の中に本として生み出されてゆく。



私が見失っていたものは

そこだな!と

気付きました。



私も

「自分が楽しむ」ってことを忘れて

どうやってイラストの仕事を

確立してゆくか、ばかり

考えるようになっていたこと。



それを

追求してゆくと

自分の持ち味が失われて

無個性化して、自分独自のもの、

「自分にしか出来ない表現」も

無くなっていること。



ヒーリングを受けたことで

重たくなっていた足元も

軽くなりましたが^_^



行き詰まるときほど

損得計算は捨てて

「自分が楽しめる表現」

「自分の好きなこと」を

追求してゆけば

いいんです(*^^*)

誰も「悪者」のままで終わることは出来ない。

 

自分を不快にさせる人。

 

イラッときたこと。

 

自分に嫌な想いをさせた人。

 

 

「あの人は

私に嫌な想いをさせたのに

何も反省していないから!」

 

確かに

あなたの

その予測通りなら(^_^;)

 

 

あなたを

傷つけた「その人」も

 

 

あなたを不快にさせて

傷つけたり

嫌な想いをさせて

 

 

「そのまま」でいることは

出来ないんですよね。

 

 

たとえ

誰であったとしても。

 

どんなに社会的地位があったり

すごい霊能者だとか

どんなに

偉い先生であったとしても。

 

 

宇宙は

「やり逃げ」することは

出来ないから。

 

 

人にしたことは

ただ、シンプルに自分に

はね返ってくるだけ。

 

 

全ての人が

その宇宙の原理に

乗って生かされているから。

 

 

時間差があって

すぐには

はね返っては来なかった

としても

 

 

あなたに

嫌な想いをさせた

業はどこかで清算しなくては

いけなくなる。

 

 

確かに

憎まれ役として

登場してきた人も

 

 

自分の人生において

「役割」を果たしたの

かもしれません。

 

 

その人から

学ぶことがあったから

「憎まれ役」として

自分の人生に登場してきただけ。

 

 

自分のために

その人も役割を背負って

くれたのかもしれませんが。

 

 

全ての人が

エネルギーである以上は

 

 

今のその状態から

成長してゆくため。

次元上昇してゆくため。

 

 

あなたから見て

悪者であっても

その人も「憎まれ役」のままで

終わることは出来ないわけです。

 

 

人を傷つけた業、

カルマと言われますが

 

カルマを清算して

人を傷つけたことを

学び

 

 

これまでの

悪者に甘んじてきた自分からは

成長していかなくては

いけない。

 

 

みんな

これまでの自分から

次元上昇せずには

いられない。

スピリチュアル流に言えば

「魂の成長」でしょうが。

 

 

宇宙は私達

エネルギー体を

常に今の状態から

「次元上昇」させようと

しています。

 

 

だから

「悪いことをしたら

バチが当たる」

って言葉が昔から

ありますが(⌒-⌒; )

 

 

誰も

罰など与えられない。

 

 

神様という表現だろうと

宇宙や高次元なる存在

という言葉で言い表される

ものであろうと。

 

 

罰など

与えはしない。

 

 

ただ

私達はすべて

「悪者」で終わることは

させないだけ。

 

 

だから

誰であろうと

 

「神様に見放される」

「天に見放される」

ということも

 

決して

ないんですよね。

 

 

ちょっと皮肉った

言い方ですが(^_^;)

無理なチャンスが巡ってきて困ることなんてないから。

20日の新月の日あたりから
停滞していたエネルギーも
動き出したようです。

秋分の日を迎え
20日〜26日あたりまでは
エネルギーが動く
ようですが


これからどうなる?

自分がやっていること


そりゃ進展は
して欲しいけど

でも
今はチャンスが来ても
困るな〜σ^_^;

だって
チャンスが来ても
応える力は身に
ついていないから^_^;


でも
断わったら
もう二度と私には
頼んでもらえなくなる
チャンス失うんじゃ〜?


そんな葛藤が
出ている時期かも
しれません。


でも
無理な形で
やって来ることは
ないから。


まずは
1つ1つ
今の自分に
ふさわしいものが
巡ってきて


今なら
自分の生活も
大きく変われます!
っていう段階まできてから

宇宙は
あなたの願っていたこ

やりたいと思いながらも
今は無理だから!と思っていたものを

最善のタイミングで
引き寄せてくれるんですよね。


また逆に


いきなり
大金が口座に
振り込まれて
もう明日から会社に
行かなくてもいい!

とか

何の種まきも
することもなく

来月からは
作家で生計立てられますよ!
写真家で生計立てられますよ!


という
状況も突然には
来ないんです。


そうなってゆくために

徐々に
チャンスが巡ってきて


1つ
1つ
ふくらんでゆき
形になってゆく。


あなたが
まずは


「今なら受け取れる状態」が
来るまでは


あなたが
宇宙にOKのサインを
出さない限りは


「無理なチャンス」
なんて

巡ってこないから。


あせることも
心配することも
無いんです。