2017-04-09から1日間の記事一覧

「誰かのため」は まず、自分のやりたいことを 追求してからしか出てこない。

あなたが叶えたい、 自分なりの夢や理想。 叶えたい夢や願いが あっても それを 「誰かの役に立ちたいから」 「人を生かすためにやりたい。」 だって、 人を生かすことが 自分の生きがいになってくれるから。 とか 「他人のために」 ってとこまでは なかなか…

ワクワク夢を追う人ほど 実現出来る人になる。

ワクワク夢を追う人ほど実現出来る人になる。「損得や理屈で我慢の道」を選ぶ人ほど、繁栄しにくい、我慢の道になる。「夢を叶える、とかふわふわ夢見てないで、現実にお金を稼いで生きてゆく道を選ばないと!」そのためには我慢して嫌な仕事だろうとする、…

「夢を追う」ことほど現実的なことってないです

物質社会で地に足をつけて 生きてゆく、 ということは 大人であれば 「お金を得て、豊かになること」 です。 だって、 生きてゆく上で お金が不可欠。 みんな、 自分のやりたいことをしたい。 海外旅行に行きたい、 とか 欲しい靴やバッグを持ちたい、 そう…

実は「お金」を自分の気づかない所で「悪者」にしている

よくお金はエネルギーだから「お金を嫌えば離れてゆく」っていいますよね。 だから「お金とは、自分を豊かにしてくれるものだから、求めていいんだ!」って自分に許せばいいって。「お金ばっかり求める下品な人。」とか「欲の深い人。」っていう否定的な観念…

「春分の日」と「お金のエネルギー」

「春分の日」と「お金のエネルギー」 「春分の日」と「お金のエネルギー」 「新年のやること」に 「お財布を変える」ってないですか? 今日の19時半頃から 春分に入ったようです。 この「春分の日」からが 宇宙エネルギーの新年 2017年のスタートだと言われ…

人をバカにするって「自分の自信の無さ」。バカにする言葉は自分にもインプットされているから。

人をバカにして非難する気持ちってみんなあるかもしれません。「あの人に比べたら、私の方がマシ!」「あんなことばっかりやっているから、伸びないよね」とか、見下している人が評価されたら「あの人が評価されるなんて、思わなかったのに」そういう気持ち…