「誰かのため」は まず、自分のやりたいことを 追求してからしか出てこない。

あなたが叶えたい、

 

 

自分なりの夢や理想。

 

叶えたい夢や願いが

あっても

 

 

それを

「誰かの役に立ちたいから」

「人を生かすためにやりたい。」

だって、

人を生かすことが

自分の生きがいになってくれるから。

 

 

とか

「他人のために」

ってとこまでは

なかなか

いかなくないですか?(^^;

 

 

だって、

「カフェ開きたい」のが夢なら、

こんな内装のお店を作って

レシピを自分で考えて、

こんな可愛い食器を使って

 

とか

自分の

「こうやりたい、ああやりたい」

って理想はたくさん浮かぶよ~(^-^)

 

でも、

別に、今はそれで

誰かの役に立つため、なんて(^_^;)

そこまでの考えや理想は

思いつかないんですけど。

 

みんな

こんなもんだと

思います^_^

 

 

私自身も

女の子のイラストを

描いて、

 

どんどん

仕事を増やしたいって

気持ちばっかり

でした(^^;

 

 

ただ

自分のやりたいことを

追求しながら、

 

 

引き寄せの法則

知り、

 

 

自分の感情・波動・思考に

よって

自分の生活は

全て変化してゆく。

 

 

もし

子供の頃から

この原理を知っていれば

って

思いが固まって

ゆきました。

 

 

学校教育では

教えられることは

ないなら、

 

私は

漫画やイラストで

解説して

伝える、

 

それが

固まっています。 

 

 

私も

自分のやりたいことを

追求してゆくうちに

見えてきました。

 

 

まずは

自分のやりたいことを

追求して

自分がやりたいと

思うことに

 

素直に従って

いかないと

 

「他人のために」

っていう、

広がりまでは

なかなか

見えてこないんです(^-^)

 

 

逆に言えば、

自分の夢を

ただ忠実に追っていれば

 

 

そこから

「誰かのために」って、

広がりを見せてくれるんです^_^

 

 

自分のことも

満たせたいうちから、

「誰かのためにも。」

って展望までは

見えてこないですよ。

 

 

確かに、

自分の夢や願いが

「誰かのために」って

願いになったとき、

「私たちを取り巻く小宇宙は

より一層、後押ししてくれる」

と言います^ - ^

 

 

でも

最初から、みんな

「周りを生かす展望」

なんて、

 

なかなか

出てこないですよ(^^;

 

 

まずは

自分の

「こうしたい、

ああしてゆきたい」

を満たしてゆくことから。

 

 

その先に

自分一人だけではない、

世の中や周りを巻きこんだ

大きな願いは見えてきて、

 

 

宇宙は

最高に後押し

してくれます\(^-^)/