時間」はいくらあっても無限大には使えない。「充実した時間」は作らないとうまれない。

「時間が無い。」


会社勤めしてるから、時間が無い。

1日、最低8時間は会社に縛られるから…。


自分のやりたいことをやる

時間がもっと、もっと、欲しい!


いっそのこと

寝なくていい身体に

なったらな〜

とか、

思ったり(笑)



でも、たとえ

会社勤めしなくていい!

ってなったとしても、



寝なくても

大丈夫な身体になって

寝る時間も使えるように

なったとしても



それでも

「完全に満足する時間」

なんて得られないんです。



ただ

時間はいくら

与えられても、



「無限大になって、

やりたいことのため」の

「充実した時間」にはならないんです。



私も

よく、会社勤めしなくて

よくなればな〜〜

自分のやりたいことだけ

やって、

何でもガンガン進むのにな〜

と思っていました(^^;



じゃあ、

会社勤めも何もなければ

24時間、完全に

自分のやりたいことだけに

使えているか。



1日あっても

意外と

作業は進まない…。



1週間、

時間をもらえても

何が完成している?



たくさん

何でもやろうと思っても

成果として

あまり上がって

なかったりします。



そもそも

何故、時間が

たくさんあればいいって思うのか。



時間を何のために使いたい?


時間を気にせずに

ゆっくり寝たい!


家族とテレビ見て、

楽しく会話する時間も欲しい。



そして、

やりたいことのため、

イラスト描く、

とか


ビジネス勉強しているから

そのための時間。



やりたいこと

全てやりたい!



じゃあ、

今日はイラスト3枚作る!

って思っても



メールの返事

返さないと。



ご飯の用意しないと。



あれをしないと

これをしないと…。



こまごま

やることは1日のうちに

多くて



大して

進まない….



やることって、

エンドレス、エンドレス

出てきますよね。


だから、

「時間」は無限大には

使えなくなるんです。


だから

今日はこれだけは

やると決めて

「徹底して集中してやる」。



1日4〜5時間でいいんです。


どんなに

1日、机にかじりついて

やりたくても


人間、そんたに

長く1つのことを

「集中して行うこと」は

出来ないから^_^


この徹底して集中してやる

4〜5時間は

決してメール開かない。

お腹空いても我慢する。

トイレもよほど我慢出来ない

限りは我慢する。

BGMかけてても、

曲が止まっても放置。



徹底して

「集中してやること」を

1つ絞ります!



後は

「残された時間」で



こまごま、エンドレス、

生活の中で

「やらないといけないこと」を

1つ1つ消化するなり。



会社の日より

2時間長く寝たいなら、

その分、ゆっくり

睡眠の時間にする。



家族で

おしゃべりしたいなら

そんな時間を過ごす。



徹底して集中する

4〜5時間以外は

そうやって

時間を使ってゆきましょう。



完璧に

今日1日で全てやり果たす!

全てやりきる!

とか

思わないことです



やることを

厳選して

集中していくことで

「充実した時」は

生まれます。