それは本当に自分の願いかどうか。 ただ自分の コンプレックスを拭いたいだけ。 コンプレックスを消し去りたい、が 本音だったりします。

 

それは本当に自分の願いかどうか。

 

ただ自分の

コンプレックスを拭いたいだけ。

コンプレックスを消し去りたい、が

本音だったりします。

f:id:megst:20170903223148j:plain

いじめられたり、バカにされてきた

過去の自分に勝ちたいから

強くなろうとしている。

 

社会に出る前も

出てからも、周囲から

バカにされてきたから

それが嫌で、

他人に過剰に注意したり

他人を責めては「自分は出来る人」と

思われたい!

 

 

太ってる!ってバカにされたから

必死に痩せたい!スリムでいたい!

キレイになってモデルにでもなりたい!

って思っている。

 

お金のことで苦労する家に育ったから

それが嫌だったから

お金持ちになって、当時の自分に勝ちたい。

 

それって

金銭的にも豊かに暮らして

あんなことをやりたい、

こんなことをやって生活したい。

 

仕事が出来てさばける人になりたい!

 

スリムでキレイでいたい!

 

自分がああしたい、こうしたい、

って望んでいる訳ではなくて

 

 

「自分のコンプレックスを消し去りたい」

が本音だったりします。

 

 

それって

過去の自分を受け入れられていない。

 

必死に「過去の自分」を

消し去ろうとしている。

コンプレックスに今も怯えている。

 

だから「過去の自分から真逆」に

なろうと躍起になっている。

 

真に望んでいる訳ではなくて

心の奥にあるのは

「もう他人から見下されたくない」

って気持ちだったりする。

 

そういう状態では

「スリムな自分の姿」も

「お金持ちになっている自分」も

「バリバリ仕事の出来る自分」も

引き寄せることは出来ずに

 

 

変わろうと躍起になってるのに

全く理想の姿には

近づけずに「空回り」に

なっているだけだってパターンが

多い訳です(^_^;)

 

 

そして

そんな自分の本心には

気づかないまま

 

もしくは

見ないフリをしたまま。

 

転職しようと

関わる場所や人、環境が変わろうと

形を変えて似たような「空回り」を

続けていく。

 

こんなパターンは誰しも

「そうかも〜」

ってあると思うんです(^_^;)

 

 

誰しも自分のコンプレックスを

拭いたいって気持ちはあります^_^

 

 

でも、本当にそのコンプレックスから

抜けてゆくには

バカにされ、否定された自分自身に

 

また、あなたのことを

そうやって否定してきた人達に

「勝とうとする」ことではないんです。

 

 

自分で

「消し去りたい過去の自分自身」を

受け入れること。

 

 

そこから

全て上手く流れ始めるから^_^

 

 

今までが卑屈な生き方になり

妥協して生きていたなら

 

そこから「変わるため」の

きっかけとして

 

「バカにされたから、

もう卑屈な生き方はやめよう!」

「バカにされて、

このままで自分はいいのか!」

 

他人を見返してやりたい!

今までの自分の人生に勝ちたい!

って気持ちを持つのも

いいんです^_^

 

 

でもそれは

最初の瞬発力のようなもの。

 

変化するための最初の

引き金にはなってくれるけど。

 

「引き金」でしかないから

「そのまま」では

そのコンプレックスに

まみれた自分から

本当に脱却はしていけないん

ですよね。

 

 

でも

そうは言っても…。

 

コンプレックスだらけの自分を

「受け入れる」なんて

どうやって?

 

そもそも自分でそんなこと

認めたくない!

って思うかもしれません。

f:id:megst:20170903223227j:plain

 

じゃあ、

「好きでそれをやっているのか?」

 

この問いかけをしてみる。

 

 

デブだってコンプレックスがある!

だから痩せてモデルの仕事するの〜

 

でも痩せきれない!

 

なら

本当にそれは望んでいること?

 

もうデブと他人から言われないために

痩せて、それもモデルにまでなれば

誰も私をバカには出来ない…!

 

それが本音で

本当にモデルを

やりたい訳でもないなら

 

自分の本当の望みではなく

ただ「コンプレックスに勝ちたい」

でしかない。

 

 

じゃあ

他人の評価や他人に

どう思われるかを置いといて

 

ただ自分がやりたいか、どうか

だけを探ってみる。

 

別にモデルまでなれなくていい、

って本心に気づくと

自然と痩せられたりするんですよ^_^

 

 

自分が望んで

それをやっているか、どうか。

 

その問いかけから

自分の望みに「気づく」ことから

真に望んでいる姿や状況は

引き寄せられてゆきます。