互いに出会えて 寄り添えるのは「 今、この瞬間だけ」だったりする。

互いに出会えて
寄り添えるのは
今、この瞬間だけ。


信頼し合える人間関係、
仲良かった人との出会いとは
永遠に続いてゆくものでは
ないから。


互いに「最善」だと感じた
「そのとき」
「その瞬間」
だけで充分なんです。


こう言うと
冷たく聞こえるかも
ですが(^_^;)


今まで仲良かった人や
お世話になった人。
恋人だったり
友人関係。


手が離れる時。

相手の悪い印象ばっかりが
残るかもしれません。


今まであの人からいいように
利用されていた!

あんなに私と仲良かったのに最後は
お金のために裏切ったから!


でも

仕事だから
としても

営業目的があって
生まれた関係だった
としても


その人が
自分のために
よくしてくれたことや

誠意を持って接してくれた
ことも確かだったり
するんですよね。


そして
お互いにそれで
認めあった最善の
関係だったはず。


ただ
誰しもみんな
「そのまま」では
いられないから。


私たち人間も
またエネルギーなので
変化していかざるを得ない。


自分が変われば
周りの人間関係も
変わっていく。


引き寄せるものも
変わっていくはずだから。


その人と手が離れるとき。


嫌な終わり方をする
ときだってあるから。

そしたら
たいていは相手への最後の悪い
印象だけが残るでしょう。


今まで仲良かったことや
良くしてくれたことまで
全部

記憶にはあっても


互いに
それで納得し合って
信頼が生まれていたことは
忘れて

ただ
「利用されてた!」
なんて記憶に
すり替わっていたりします^_^;
意外と…


でも
相手の誠意や
必要とし合えたことも
確かだったはず。


手が離れるときは
互いにエネルギーが変わり


互いに引き寄せあう
時期が終わって


お互いに
もう別のステージに
行きなさいって時期
なんですよね。


相手が誰であろうと
一生お互いに
手を取り合うって
生きていく事は
出来ない。


人間関係も
ずっとアップデート
してゆくから。


ただ
お互いに引き寄せ合う時期が
必要とし合った時期が
終わったんですよね。


それでも
お互いに必要としあった時期が
あったことも確かだから。


それも決して
嘘ではなかった。


それでも
嫌な終わり方
嫌な離れ方をしたら

相手を恨むなとか
憎むなとか
無理する必要は無いでしょうが。


その1つ1つが
自分の一部となって
今まで自分のいた次元から
次元上昇してゆく。


恨むも、憎むも
我慢はしなくていいんです。


それも
自分の中に残っているなら
味わいつくして
いずれ解放してゆくことで

また
次元上昇してゆく。

全ては
無駄ではないのだから。


互いに出会えて
寄り添えるのは
今、この瞬間だけ。