大きな変化の前は「不安や怒り」のデトックスが起きる

今月の17日に山羊座新月を迎えますね。新月や満月の2日前後はその影響は出るようですが…。今回の山羊座新月からいよいよエネルギーの流れが土星山羊座時代らしくなってゆくと言われています。去年の12月20日から始まった土星山羊座時代の夢や理想を具現化し…

「自分の夢」を人前でアウトプット出来れば その夢に近づいてゆく。

新年が明けたら今年の抱負は?ってなるでしょう^ - ^自分一人で今年の「目標や叶えたいこと」を決めるだけではなくぜひ人前でアウトプットしてみましょう(^^)とは言っても別に人に言って回らなくてもいいですよ^ ^今はSNSやブログってツールがあります^ ^ネ…

初売りセールで新しいエネルギーにアップデートされる。

人が使っていたバックや本など中古品って良くも悪くもその前の持ち主の念みたいなものも残ってるかもしれないから中古品は嫌だ!っていう人もいるって話を聞いたことがあります。まぁそういう念がある中古品が自分の元に引き寄せられたなら自分の中に引き寄…

大掃除の断捨離で「新しい時代」の流れに乗ってゆく。年末なので…。年末と言えば日本には「大掃除」をする風習がありますね。年末のこの大掃除はただ「いつもしないところまで掃除する」だけではなく断捨離に良いタイミングでもあります。断捨離とは不要なも…

「お客さんには誠実さを持って接する」 「社員を大事にする」 って、ただのキレイ事では ないんですよ

「お客さんには誠実さを持って接する」「社員を大事にする」って、ただのキレイ事ではないんですよ。「商売」だってその会社から、社員を通してお客さん達へとエネルギーを循環させている。すべては「エネルギー」なので循環してゆきます。「不誠実な波動」…

ネガティヴな現象を変えたいなら、まずは書き出してみる

何で同じようなトラブルばかりまた起きてしまうの〜⁈ってとき。まずは全てノートや手帳に書き出してみましょう。自分の中の「不安。」「怒り。」「焦り。」ネガティヴな感情があるなら、全て書き出してみる!「思考は現実化する」というフレーズは今は世の中…

「無難な望み」より 「どこまでもマニアックな 自分のなりたいもの」を 願う方が叶うんです!

「無難な望み」より「どこまでもマニアックな自分のなりたいもの」を願う方が叶うんです!さそり座の新月に入り、もう日付は変わりましたが。その影響は2日前後は続くので。今回の新月だからこそ「本当になりたいと思うもの」を名乗ってみましょう。どこまで…

「ここで踏ん張らなきゃ!」とか 「根性で乗り切れ!」ってときには 「受け身的なエネルギー」を使えばいい。

「ここで踏ん張らなきゃ!」とか「根性で乗り切れ!」ってときには「受け身的なエネルギー」を使えばいい。新しい企画を任された!とか新しく今からビジネス始めるから〜やりたいことを仕事にするチャンスが巡ってきて頑張ります!私はやります!目標が出来…

「好き」を見失って進めば「無個性化」してゆく。

「好き」を見失って進めば「無個性化」してゆく。進む方向が分からない。やってることに行き詰まったなら自分が楽しんでやれているかどうか。自分がただ、楽しい!と思う形に向かってゆけばいい。「直感」で選べばいいとよく言われますが。楽しくはないけど…

誰も「悪者」のままで終わることは出来ない。

自分を不快にさせる人。 イラッときたこと。 自分に嫌な想いをさせた人。 「あの人は 私に嫌な想いをさせたのに 何も反省していないから!」 確かに あなたの その予測通りなら(^_^;) あなたを 傷つけた「その人」も あなたを不快にさせて 傷つけたり 嫌な想…

無理なチャンスが巡ってきて困ることなんてないから。

20日の新月の日あたりから停滞していたエネルギーも動き出したようです。秋分の日を迎え20日〜26日あたりまではエネルギーが動くようですがこれからどうなる?自分がやっていることそりゃ進展はして欲しいけどでも今はチャンスが来ても困るな〜σ^_^;だってチ…

互いに出会えて 寄り添えるのは「 今、この瞬間だけ」だったりする。

互いに出会えて寄り添えるのは今、この瞬間だけ。信頼し合える人間関係、仲良かった人との出会いとは永遠に続いてゆくものではないから。互いに「最善」だと感じた「そのとき」「その瞬間」だけで充分なんです。こう言うと冷たく聞こえるかもですが(^_^;)今…

それは本当に自分の願いかどうか。 ただ自分の コンプレックスを拭いたいだけ。 コンプレックスを消し去りたい、が 本音だったりします。

それは本当に自分の願いかどうか。 ただ自分の コンプレックスを拭いたいだけ。 コンプレックスを消し去りたい、が 本音だったりします。 いじめられたり、バカにされてきた 過去の自分に勝ちたいから 強くなろうとしている。 社会に出る前も 出てからも、周…

夢叶った状態とは「自分を完璧に満足させている状態」ではないはず。

特別な満月だと言われた8月22日の「獅子座の新月」。誰もがその前後でこれまでの自分の中の「これまでの当然」が覆されたりもしくは何かが強制終了のような状態になり何か再スタートを切らざるを得ないようなそんな場面があったのではないでしょうか。私自身…

達成せずに 尻切れトンボに 終わるのもアリなんですよ。

今日は獅子座の新月。自己表現。誇り。「自分の内なる王者が目を覚ます」と言うニュアンスを見聞きしています。人それぞれ現象や受け取り方があるのでしょう。新月の2日前後はその影響が出てくる、と言われます。不要なものは手放す。他人の目を気にするのを…

みんな、この人さえ、いなければ・・って思うだろうけどけど。

「目の前の自分を不快にさせる人。」「いちいち悩まないといけない出来事。」「めんどくさいって思うようなことが、起きる。」そういうときってこの人さえいなければ毎日、平和なのに!このことさえ無ければ、何も悩まずに、楽しくやれるのに!って思いたく…

みんな、この人さえ、いなければ・・って思うだろうけどけど。

「目の前の自分を不快にさせる人。」「いちいち悩まないといけない出来事。」「めんどくさいって思うようなことが、起きる。」そういうときってこの人さえいなければ毎日、平和なのに!このことさえ無ければ、何も悩まずに、楽しくやれるのに!って思いたく…

自分1人で生きている以上は変化・成長もない。

人生の中で苦しんできたこと。子供の頃の辛い記憶。トラウマになっていること。ほとんどのことは他人から否定されたこと、自分以外の誰かとの関わりによって、生まれた心の傷だと思います。「アナと雪の女王」でエルザが「1人でいたい。誰にも会いたくない。…

焦ることで時間の無い状態を引き寄せている

時間が無い!と気持ちが焦るとき。 私はカーーーッと気が上がってすぐイラッ...とかなりやすい方です(^_^;) もう気持ちにゆとりが無い状態(^^;; そんなときに「すみません、これ、どうすればいいですか〜?」とか 人から聞かれたりすると ますますイラッ...…

今の状況から変わりたい!」と執着するのは、私はダメ人間だからって宇宙に放っている。

自分でコンプレックスに感じていること、全部、許す!「親の世話になってばかりいる!このままじゃダメだ」「貯金が無い!早く貯めていかないと…」「今も人を恨んでいる、もう終わりにしないと…」そんな自分を「もう、いいんじゃない。」で、許す。「今の状…

「時間」を有効活用したいなら「断捨離」が必要。

「時間」に関するブログが続いていますが。時を有効に使う、時間管理術…って見直してゆくと自分の性格、「何でもかんでも欲しがってないか」「変に自分はせっかちじゃないか」を見直し、手放すチャンスでもあります。今すぐやらなくてもよいことなのに早くや…

時間」はいくらあっても無限大には使えない。「充実した時間」は作らないとうまれない。

「時間が無い。」会社勤めしてるから、時間が無い。1日、最低8時間は会社に縛られるから…。自分のやりたいことをやる時間がもっと、もっと、欲しい!いっそのこと寝なくていい身体になったらな〜とか、思ったり(笑)でも、たとえ会社勤めしなくていい!っ…

「誰かのため」は まず、自分のやりたいことを 追求してからしか出てこない。

あなたが叶えたい、 自分なりの夢や理想。 叶えたい夢や願いが あっても それを 「誰かの役に立ちたいから」 「人を生かすためにやりたい。」 だって、 人を生かすことが 自分の生きがいになってくれるから。 とか 「他人のために」 ってとこまでは なかなか…

ワクワク夢を追う人ほど 実現出来る人になる。

ワクワク夢を追う人ほど実現出来る人になる。「損得や理屈で我慢の道」を選ぶ人ほど、繁栄しにくい、我慢の道になる。「夢を叶える、とかふわふわ夢見てないで、現実にお金を稼いで生きてゆく道を選ばないと!」そのためには我慢して嫌な仕事だろうとする、…

「夢を追う」ことほど現実的なことってないです

物質社会で地に足をつけて 生きてゆく、 ということは 大人であれば 「お金を得て、豊かになること」 です。 だって、 生きてゆく上で お金が不可欠。 みんな、 自分のやりたいことをしたい。 海外旅行に行きたい、 とか 欲しい靴やバッグを持ちたい、 そう…

実は「お金」を自分の気づかない所で「悪者」にしている

よくお金はエネルギーだから「お金を嫌えば離れてゆく」っていいますよね。 だから「お金とは、自分を豊かにしてくれるものだから、求めていいんだ!」って自分に許せばいいって。「お金ばっかり求める下品な人。」とか「欲の深い人。」っていう否定的な観念…

「春分の日」と「お金のエネルギー」

「春分の日」と「お金のエネルギー」 「春分の日」と「お金のエネルギー」 「新年のやること」に 「お財布を変える」ってないですか? 今日の19時半頃から 春分に入ったようです。 この「春分の日」からが 宇宙エネルギーの新年 2017年のスタートだと言われ…

人をバカにするって「自分の自信の無さ」。バカにする言葉は自分にもインプットされているから。

人をバカにして非難する気持ちってみんなあるかもしれません。「あの人に比べたら、私の方がマシ!」「あんなことばっかりやっているから、伸びないよね」とか、見下している人が評価されたら「あの人が評価されるなんて、思わなかったのに」そういう気持ち…