達成せずに 尻切れトンボに 終わるのもアリなんですよ。

今日は獅子座の新月。自己表現。誇り。「自分の内なる王者が目を覚ます」と言うニュアンスを見聞きしています。人それぞれ現象や受け取り方があるのでしょう。新月の2日前後はその影響が出てくる、と言われます。不要なものは手放す。他人の目を気にするのを…

みんな、この人さえ、いなければ・・って思うだろうけどけど。

「目の前の自分を不快にさせる人。」「いちいち悩まないといけない出来事。」「めんどくさいって思うようなことが、起きる。」そういうときってこの人さえいなければ毎日、平和なのに!このことさえ無ければ、何も悩まずに、楽しくやれるのに!って思いたく…

みんな、この人さえ、いなければ・・って思うだろうけどけど。

「目の前の自分を不快にさせる人。」「いちいち悩まないといけない出来事。」「めんどくさいって思うようなことが、起きる。」そういうときってこの人さえいなければ毎日、平和なのに!このことさえ無ければ、何も悩まずに、楽しくやれるのに!って思いたく…

自分1人で生きている以上は変化・成長もない。

人生の中で苦しんできたこと。子供の頃の辛い記憶。トラウマになっていること。ほとんどのことは他人から否定されたこと、自分以外の誰かとの関わりによって、生まれた心の傷だと思います。「アナと雪の女王」でエルザが「1人でいたい。誰にも会いたくない。…

焦ることで時間の無い状態を引き寄せている

時間が無い!と気持ちが焦るとき。 私はカーーーッと気が上がってすぐイラッ...とかなりやすい方です(^_^;) もう気持ちにゆとりが無い状態(^^;; そんなときに「すみません、これ、どうすればいいですか〜?」とか 人から聞かれたりすると ますますイラッ...…

今の状況から変わりたい!」と執着するのは、私はダメ人間だからって宇宙に放っている。

自分でコンプレックスに感じていること、全部、許す!「親の世話になってばかりいる!このままじゃダメだ」「貯金が無い!早く貯めていかないと…」「今も人を恨んでいる、もう終わりにしないと…」そんな自分を「もう、いいんじゃない。」で、許す。「今の状…

「時間」を有効活用したいなら「断捨離」が必要。

「時間」に関するブログが続いていますが。時を有効に使う、時間管理術…って見直してゆくと自分の性格、「何でもかんでも欲しがってないか」「変に自分はせっかちじゃないか」を見直し、手放すチャンスでもあります。今すぐやらなくてもよいことなのに早くや…

時間」はいくらあっても無限大には使えない。「充実した時間」は作らないとうまれない。

「時間が無い。」会社勤めしてるから、時間が無い。1日、最低8時間は会社に縛られるから…。自分のやりたいことをやる時間がもっと、もっと、欲しい!いっそのこと寝なくていい身体になったらな〜とか、思ったり(笑)でも、たとえ会社勤めしなくていい!っ…

「誰かのため」は まず、自分のやりたいことを 追求してからしか出てこない。

あなたが叶えたい、 自分なりの夢や理想。 叶えたい夢や願いが あっても それを 「誰かの役に立ちたいから」 「人を生かすためにやりたい。」 だって、 人を生かすことが 自分の生きがいになってくれるから。 とか 「他人のために」 ってとこまでは なかなか…

ワクワク夢を追う人ほど 実現出来る人になる。

ワクワク夢を追う人ほど実現出来る人になる。「損得や理屈で我慢の道」を選ぶ人ほど、繁栄しにくい、我慢の道になる。「夢を叶える、とかふわふわ夢見てないで、現実にお金を稼いで生きてゆく道を選ばないと!」そのためには我慢して嫌な仕事だろうとする、…

「夢を追う」ことほど現実的なことってないです

物質社会で地に足をつけて 生きてゆく、 ということは 大人であれば 「お金を得て、豊かになること」 です。 だって、 生きてゆく上で お金が不可欠。 みんな、 自分のやりたいことをしたい。 海外旅行に行きたい、 とか 欲しい靴やバッグを持ちたい、 そう…

実は「お金」を自分の気づかない所で「悪者」にしている

よくお金はエネルギーだから「お金を嫌えば離れてゆく」っていいますよね。 だから「お金とは、自分を豊かにしてくれるものだから、求めていいんだ!」って自分に許せばいいって。「お金ばっかり求める下品な人。」とか「欲の深い人。」っていう否定的な観念…

「春分の日」と「お金のエネルギー」

「春分の日」と「お金のエネルギー」 「春分の日」と「お金のエネルギー」 「新年のやること」に 「お財布を変える」ってないですか? 今日の19時半頃から 春分に入ったようです。 この「春分の日」からが 宇宙エネルギーの新年 2017年のスタートだと言われ…

人をバカにするって「自分の自信の無さ」。バカにする言葉は自分にもインプットされているから。

人をバカにして非難する気持ちってみんなあるかもしれません。「あの人に比べたら、私の方がマシ!」「あんなことばっかりやっているから、伸びないよね」とか、見下している人が評価されたら「あの人が評価されるなんて、思わなかったのに」そういう気持ち…