「春分の日」と「お金のエネルギー」

春分の日」と「お金のエネルギー」
春分の日」と「お金のエネルギー」
 
 
 
「新年のやること」に
「お財布を変える」ってないですか?
 
 
今日の19時半頃から
春分に入ったようです。
 
 
この「春分の日」からが
宇宙エネルギーの新年
2017年のスタートだと言われます。
 
 
これからが
本当の2017年のエネルギーの流れ。
 
 
新月の日に
なりたい自分の姿。
「願い事」を書き出してゆく。
というように
「新年・今年の抱負」を書いてゆくと
いいって話も聞きます。
 
 
私も
やってみました(^^)
 
 
紙に具体的に
なりたい理想の形を書いてゆく。
 
 
もちろん、
それもいいけど、
新年・1月にやること
と言うと
 
 
「お財布を買い直す」
時期ですね。
 
 
お金も
エネルギーなので、
 
 
お札を折り曲げていれない。
長財布にするといい。
 
大事にすれば
お金も流れてくる、
など言われますが
 
 
このお財布選びのポイント、
 
妥協して
「安いほどいい」で選ばない。
 
 
「可愛いから
このお財布が欲しい!」
って気持ち・感情だったり
 
 
「とにかく
このお財布がインスピレーションに
響く!」
 
 
もしくは
ちょっと今の自分から見ると
値段は高いけど・・・
 
 
それでも
「このブランドのが欲しい!」
 
 
それに
従って購入することです!
 
 
私も
今年の年明けに
購入したお財布は
 
 
1年前から
知っていたけど
 
 
「今の私には高いな~(^_^;)
 
だから
ゆとりが出来たら
このお財布をいつか、買おう。」
 
 
と思って
「ハードルの高い、
自分には遠いお財布」でした。
 
 
だから
去年は
「今の自分でお金を出せる
範囲でのお財布」を
購入しました。
 
 
もちろん、
それはそれでいいんですよ(^^;
 
 
ただ
「今の自分よりも
少しハードルの高い」
お財布を購入する。
 
 
それだけ
「自分のハードルを上げる。」
 
 
「それに相応しい人間になってゆく。」
 
 
そういうエネルギーの流れを
作ることでもあります。
 
 
お財布ではなくても
他の「自分のための買い物」を
することは
何でも同じことですが。
 
 
特に
この「お財布」は
お金を入れる、
「お金のエネルギー」に
繋がるところだから
なおさらですね(^-^)/
 
 
去年と今と
自分の経済状況は
そこまで変わってはいないです。
 
 
それでも、
自分が「持っていたい」と
感じるお財布を購入したことで
 
 
それだけ
「欲しいお財布を使えて、嬉しい」
「自分のハードルが
それだけ上がる」
と思うとワクワクしています。
 
 
もちろん
 
ただ
「お財布を変えたから」
とか
「高いもの持つようになった」
というだけでは
現実の「変化」はしないでしょうが(^^;
 
 
自分の
「波動やエネルギー」を
上げて実践してこそ
「それに相応しい変化」が
起きるのでしょうね(^-^)/