実は「お金」を自分の気づかない所で「悪者」にしている

よく
お金はエネルギーだから
「お金を嫌えば離れてゆく」
っていいますよね。

 だから
「お金とは、
自分を豊かにしてくれるもの
だから、求めていいんだ!」
って自分に許せばいいって。

「お金ばっかり求める下品な人。」
とか
「欲の深い人。」
っていう否定的な観念を
とっぱらえば、

「お金が自分の元に
流れてくる流れ」が
生まれるって、
「お金の引き寄せの法則」の話を
興味ある方はよく耳にしている
かもしれません。

私はこれを
最初に聞いたときから
「そうだよ、
お金を求めて何も悪くない!
お金は豊かに生きてゆくためのものでしょ!
大歓迎!」
って思っていました(^_^;

でも
本当にそう思っていたのか。
「お金・受けとるの大歓迎!」って
思いながらも

自分の気づかない、
意外なところで
お金を嫌って悪者に
していたりするんです。

人から
イヤなセールスを
されたから、
とか

買い物させるまで
お店から出さない店員に
捕まったとか

個人で
ビジネスしている人でも
何かサービスなり商品なり
購入するまで
放してくれなかった、

とか
そんな経験があると
相手に対して不満や怒り、
苛立ちを感じるでしょうが。

 
でも、
深く掘り下げると

「お金のせいで、
この人から嫌な想いをさせられる!」

「みんな、誰しも
お金を得ないといけないから、
お金を得るために、人から
こうして嫌な目に遭わされる!」

「お金のせいで・・!」
になっていたりするんです。

案外
不満や怒りの矛先は
された相手、というより
「お金」に置き換わっています(^^;

そして、
そこでお金の流れを止めてしまう。

結局、豊かさをせき止めて
損しているのは
自分なんですよね(^^;

私も
「お金・大歓迎!」
って思いながらも
こういうブロックがあったことに
気づきました。

気づいた途端、

ツィッターから
自分が楽しめて、
収入に繋がることや
イラストの営業に繋がる
情報が入ってきたことがあります。

そして
更に言うなら
不快な形でお金を要求される、
嫌なセールスをする人、
それを引き寄せているのも
自分自身なんですよね。

自分の内面が
投影されて周りの
世界は作られているので。

話が脱線するのが
ここでは書きませんが。

私って、
実は
お金を嫌ってない?

1つ気づくことから
自分のブロックは
外れてゆく方向に向かいます。

まずは
自分で気づいてみることです。