「夢を追う」ことほど現実的なことってないです

物質社会で地に足をつけて
生きてゆく、
 
 
ということは
 
 
 
大人であれば
「お金を得て、豊かになること」
です。
 
 
だって、
生きてゆく上で
 
 
お金が不可欠。
 
 
みんな、
自分のやりたいことをしたい。
 
 
海外旅行に行きたい、
とか
欲しい靴やバッグを持ちたい、
 
 
そういう
物質的な楽しみの部分から、
 
 
「好きなことを
仕事にしたい!」
「作家になるのが夢。」
「カフェ開きたい!」
とか
 
 
こんな生き方にかかってくる
望みまであるでしょう。
 
 
それって
お金を得なくてもいいなら
 
 
収入としては
ゼロの完全、
趣味でもいいわけでしょう。
 
 
でも、
 
そうじゃなくて
プロでいたい。
 
 
「仕事はしながら、
趣味で好きなことを
その合間でやれたら、それでいい」
じゃ嫌だ!
 
 
だから、
好きなことで、
大きく収入を得たい!
 
 
大きくと言っても
億万長者じゃなくても
いいから
 
 
生活出来るくらい必要!
 
 
夢を叶えるとか
夢がある!って言うと
 
 
純粋なこと。
ふわふわしたことのようで、
 
 
実は
「現実に根を降ろす」
ことなんですよね。
 
 
 
他人に話したら
笑われるかも…。
 
 
「いい年して
何を夢みてんの~」
とか言われるだろうから
言えないな~(^^;
 
 
こんな気持ちを持って、
 
 
だから、
人に言わないし
実行しない
 
 
バレたら
恥ずかしいから(-_-;)
 
 
この
恥ずかしいから
「何も行動出来ない」って
ブロックがあるなら
 
 
そのブロックを
外すための「お試し」が
来るんですよね。
 
 
もしくは
「人からお金を受けとる」
ことが恐いなら、
 
 
そのブロックを
外す「お試し」は
来るでしょう。
 
 
もちろん
お試しが来ても
「今は出来ない」もありですよ(^^)
 
 
でも
自分が潜在意識
心の深いところで
求めているなら
 
 
また
やって来るんですよね。
 
 
「夢を追う」って
「夢を見てる」訳ではなく
地に足を降ろしてゆく、
 
 
最も
「現実に着地してゆくこと」
でもあります。
 
 
だから
自分の内面にある
色んなブロックが現実に
出てきては
揺さぶられる。
 
 
自分の内面の
不安や
解消すべきこと。
 
 
みんな
自分の内面から
呼んでいるんです。
 
 
だから
夢を追うことが
苦労や試練ばっかり
呼ぶって訳ではないですよ(^-^)/
 
 
夢に向かう自分を
楽しんで
ワクワクして日々を
過ごせば
 
 
それに
ふさわしい
「引き寄せ」も
やってくるから。
 
 
自分を疑ってばかりだと
 
 
もっと
自分の気持ちに
純粋になることを
教えられるでしょうし。
 
 
ただ
その経過を楽しんで
生きる。
 
 
それで充分なんです(^-^)/