今の状況から変わりたい!」と執着するのは、私はダメ人間だからって宇宙に放っている。


自分でコンプレックスに感じていること、

全部、許す!


「親の世話になってばかりいる!

このままじゃダメだ」


「貯金が無い!早く貯めていかないと…」


「今も人を恨んでいる、もう終わりにしないと…」



そんな自分を

「もう、いいんじゃない。」

で、許す。


「今の状況を変えたい!

自分のコンプレックスに打ち勝ちたい!」


こんな気持ちが「執着」に

なっているから。


「えー。

じゃあ、このままでいろってこと?」

「ネガテイブな状況のままなんて嫌だ!

私は変わりたいの!」


別に

努力しないで、

なまけてればいいよ〜

とか


そういうことではなくて



ただ、

それもあり!

これでもいっかな〜

って、


執着を捨てて

みるんです^_^



本質が真っ直ぐだったり、

真面目で頑張り屋な人ほど、

改善しようと躍起になりやすいですが。


強く願う気持ちを

すべて一旦、置いておく。


「自分はネガテイブな状況から

変わりたい!」

と強く願うことは



「私はコンプレックスの無い

理想の自分からは

かけ離れている!」


「今の自分はダメダメだから、

コンプレックスだらけなんだ!」



と自分を取り巻く宇宙に対して

信号を放っているのと

同じなんです。



だから、

その状況が現実化されていって

しまいやすいんです。



それでも、誰だって

理想を生きれず、自分の状況が

良くなくて


人からも

責められたりしたら…


「それも、ありだよ」

なんて、なかなか

思えないでしょう(>_<)



でも

それは、自分がそう思うから

なおさら、そういう現象が

ますます起きているんです。



自分が、まず

「ま、いいか。

変われるチャンスがあれば、やるけど。

もう躍起にならずに、今の状況もありだな」


「人に甘えられるなら、もう甘えとくか。」


って受け入れたら



不思議と

周りの人も

非難したり、

責める人って



いなくなり



周りも

「それで、

いいんじゃない?」


ってなっていくんですよね^_^


結局、自分で

「このままじゃダメだ!」

って思うことで


「このままじゃ

ダメだよ」

と非難される現象も

引き寄せているから。



まずは

「この状況を変えたい!」

という執着を手放してみましょう。