焦ることで時間の無い状態を引き寄せている

時間が無い!と
気持ちが焦るとき。

私は
カーーーッと気が上がって
すぐイラッ...とか
なりやすい方です(^_^;)

もう
気持ちにゆとりが
無い状態(^^;;

そんなときに
「すみません、
これ、どうすればいいですか〜?」
とか

人から
聞かれたり
すると

ますます
イラッ...と
感じますが(^^;;

そうやって
イラッ..とくると
その今焦って時間に
追われてる作業にも
影響するんですよね(^_^;)

焦って
「も〜時間が、無いのに
また間違えて時間ロスした!」
とか

そして
余計にカリカリ!

この
「時間が無いのに進まない!」と
思っていると

「余裕の無い、
時間ぎ足りない状態」を
自分で引き寄せて
しまうんですよね(^_^;)

カリカリした波動は
余計に自分を
イライラさせる現象を
呼び起こしてしまいます(・・;)

そうは
言っても焦るのは
当然でしょ!
時間が無いんだから!
となりますが、

実は

本当は
そんなに焦る必要は
無いんですよね。

本当は
間に合うんです。

でも
自分の想像で
「時間は無い!」と
思って

焦っているから。

ただ
自分の気持ちに全く
ゆとりが無くなって
「時間が足りない、
余裕の無い状態」を
引き寄せているだけ。

「焦った状態」は
それが見えなくなります。

焦ると失敗やロスは
増えやすいですが

気持ちが安定した
状態だと
上手くゆくんです。

だから
「瞑想」している状態
になること、です。

瞑想と言っても
時間が無いときに
瞑想しにゆくヒマは無いでしょ!
です(^_^;)

だから

今、目の前の
やっていることに
ただ、「集中して」作業をする。

それ自体が瞑想している状態に
なります。

集中することは
「無心状態」になるから。

そして
心が落ちつき
瞑想状態になるのに
いいのは

「手書き」や
「手描き」の
作業なんです。

パソコンを使って
作成!より

手でコツコツと
作業してゆけば
落ちついてゆきます。

私も
最近、
頂いたイラストの
ご依頼は

初の試みもあって
これ、間に合うのか〜?
やれるのか〜?
で頭の中は
グルグルして

「焦った状態」に
数日間、なってました。

でも
そういうときこそ
パソコンで作成する作業は
完全に後回しにする、

ただ
手描きで
描きあげる作業を
最初はやってゆきます。

さっきまで
「焦っていた状態」は
スーーーッと
引いてゆくんですよね。

そして
その手描き作業の間は
決してSNSを見たり
他のことに気を取られない。

ただ
目の前のことに
集中するだけ。

慌てて
気持ちが
カリカリした状態か。

集中することで
安定して迅速に
作業する状態か。

慌てる気持ちが
なかなか
収まらないなら

可能な限りは

まずは
アナログに
「直接、自分の手を動かす」
から始めるといいでしょう^ ^

まずは
「瞑想状態」を
作るとこから^ ^