達成せずに 尻切れトンボに 終わるのもアリなんですよ。

今日は

獅子座の新月



自己表現。

誇り。


「自分の内なる王者が目を覚ます」

f:id:megst:20170723225716j:plain

と言うニュアンスを

見聞きしています。


人それぞれ

現象や受け取り方が

あるのでしょう。



新月の2日前後は

その影響が出てくる、

と言われます。



不要なものは

手放す。


他人の目を気にするのを

やめる。


中途半端な人と他人から

思われたくない。


もしくは


自分でも

そう思いたくない。


他人からも

自分のコンプレックスからも

解き放たれた

「王者」になる。



中途半端なんて嫌だ!

自分でいい加減な人間って

思うから・・・


人にも

そう映るだろうから・・・



でも

達成せずに

尻切れトンボに

終わるのもアリなんですよ。



熱中して

途中までは

一生懸命やってたけど

完結させられないまま

終わってしまった・・・


こういうとき

モヤモヤもしますよね(^_^;)



私自身は

人生の中で

やり果たせたことが

大してないこと。


それが

コンプレックス

だったので^_^;



尻切れトンボに

終わること、

中途半端に

終わることが

嫌だ!


って気持ちが

ありました(^_^;)



また

私は中途半端な

人間のままだ〜

ってコンプレックスから

そう思ってたんですよね。



でも

熱中する時期は必要でも

完成させる必要は

なかったりもします。



ただ

それを知るだけでもいい、

体験するだけでいいものも

あるから。



私も

コンプレックスから


中途半端にしない人、

何でもやり抜いてきた人が

うらやましい。


あんな風になりたいし


人からも

そう思われたいって

気持ちはありました(^_^;)


でも

そういう人は

そういう星の元、

そういう性質を

ただ、持っている人なんだと。



それはそれ。



自分は自分の

ふさわしい生き方、

在り方がある。


自分の性質や

生き方を認めること。



新月の前後で

それを感じています。



新月の2日前に

私と同じ、

インディゴチルドレンの友人と



私が

「人生の中で、

大してやり果たしたことがない。」

と言うと


「それで

いいんだと思うよ。


やり果たすべきことは

あるだろうけど。


全て何かをやり果たす、と

私達は違うんだろうね。」


らしき会話をしました。



成功者や

自分のやりたいことを

形にしている人は


自分の専門分野だけを

一生懸命しているんじゃない。


自分の専門外の

ことでも

何でも

精一杯やってる。


「やり果たしている人」

っていうのは

何をやっても


やり果たしていく人だ、と



それを感じていたため


じゃあ

自分が成功したり

何かを形にするには


私もそうならないと・・・

って思っていました^_^;



それも

間違ってはいないとは

思います。



何をしても

ちゃんと結果を出す人は


それだけ

「今、この瞬間を

生きているから。」


わき見はしないで

「今この瞬間」に

集中して生きるから

でしょう。



たしかに、

わき見せずに

今この瞬間を生きて

いくのは


誰しも必要。



ただ

「意識を今から外して

わき見ばかりしない、

今に集中して生きる」ことは

必要でも



結果まで

出す、出さないも

どちらもある。


自分にとって

必要なければ

結果はいらなかったり

するんです。


特に

インディゴチルドレン達は

宇宙の流れに対し

ストレートです。


あんなに

ハマってたくせに

突然、飽きるの?

でしょうが



自分にとって

不要なものは手放す。

必要ならつかんでゆく。


インディゴの特徴でも

あります。

f:id:megst:20170723225632j:plain


獅子座の新月


内なる獅子。


自分のコンプレックスからの

目覚め。


自分で自分を認める。



それも

自分の性質の1つなんだと。