「ここで踏ん張らなきゃ!」とか 「根性で乗り切れ!」ってときには 「受け身的なエネルギー」を使えばいい。

「ここで踏ん張らなきゃ!」とか

「根性で乗り切れ!」ってときには

「受け身的なエネルギー」を使えばいい。



新しい企画を任された!とか

新しく今からビジネス始めるから〜

やりたいことを仕事にする

チャンスが巡ってきて


頑張ります!

私はやります!


目標が出来て

突っ走ってゆくとき。

最初は勢い良く突っ走りまくって

グイグイと「何でも来い〜!」

と突っ走ってゆくときって

気持ちはいいですよね(^^;;



最初は勢い良く

パワーに溢れて突き進むときって

いわゆる火のエネルギー。


最初の「引き金」を

ひいて勢い良く飛んで

ゆける訳です^_^



でも、そこで

進めてゆく中で

物事に深みが出てきますよね。



嫌なことが起きたり

そこの人間関係で

こじれ出したり


または

情熱も薄れてモチベーションが

上がらなくなったから、

とか。



火のエネルギーは

最初の勢いは良くても持続させて

ゆくことは難しくなるので。



よく何かを

「やり果たせなかった」

っていうのは


その「持続出来なかった」

の場合が多いのでは

ないでしょうか。



そんなときって

「私って続けられない人〜!」

「私って何もやり果たせない

人間なんだ!」

って自分を責めるかも

しれませんが…



そんなときは

自分を責める必要は無く



ただ

受け身的な女性性エネルギーと

外側に向けて

成し遂げてゆく男性性エネルギー。


この2つを

上手く使い分けて

ゆくことです。


f:id:megst:20171115225245j:plain

全ての物事にも

全ての

男性にも女性にも


「男性性」と「女性性」という

2つの対極した性質が

あるので。



ガンガン突き進め〜と

何かを成し遂げてゆく

エネルギーの男性性。


ただ

受け入れるエネルギー

である女性性。



その

挫折しそうだ!

ってときは

「受け入れるエネルギーである

女性性」を使ってゆくことです。



モチベーションが

上がらないなら

その現状を「受け入れる」

ことです。


躍起になって

やる気をふるいたたせなきゃ〜

とか、しなくていいんです^_^



それが

今の状態なんだと

ただ認めて無理に変えようと

せずに


まずは

受け入れて認めること。



今は停滞期なんだから

また

モチベーションが上がる時期まで

これをやっておこうかな〜と

思うことを進めておくなど^_^



人間関係で

こじれ出して

今のプロジェクトを

進めていくのも嫌で…


アイツを責めて

変えてやらないと!


もしくは

切り捨てて

もうやめる!



って

気持ちが生まれるなら



まず

「切り捨てる」

「嫌いなアイツを責めてやる!」


って気持ちになるときは

男性性エネルギーが

出ていると思うんです。



その嫌いな人は

「ああ、この人は

こういうコンプレックスが

あるんだな」

と、ただ否定せずに

受け入れる。



別に

「受け入れる」って

ことは、


無理に相手を

許そうとしたり

我慢して付き合ったり

相手に合わせたりって

ことではないですよ^_^



ただ

相手を何とかして

変えてやろう!

って躍起にならない、

なんです。



相手を変えてやれ!

って気持ちは

とりあえず、置いて


じゃあ

何で、こういう人が

目の前に現れたかな〜

と振り返ってみる。



自分と

対峙する人ほど

自分の内面をさらけ出す

鏡として現れている

ことは多いんです。



そこが見えてきたら

その相手が自分の前にいる

必要も無くなって


その人が去るか

変わってゆくか、

現状が変わって

行き始めます。



そうやって

自然に

乗り越えてゆけるから。



挫折しそうだ!

ってときは



根性だ!

歯を食いしばれ!


「男性性エネルギー」を

酷使する必要は

ないんです。



ただ

「受け入れるエネルギー

女性性」を


使ってみましょう。