大掃除の断捨離で「新しい時代」の流れに乗ってゆく。



年末なので…。


年末と言えば

日本には「大掃除」をする風習が

ありますね。



年末のこの大掃除は

ただ



「いつもしないところまで掃除する」

だけではなく



断捨離に良い

タイミングでもあります。



断捨離とは

不要なものを手放すことで

空いたスペースに

新しいエネルギーが入ってくる、

ということですが…



もう不要だと思うものを

徹底的に処分する!



何かのために

とっておこうかな〜

で取っていたものまで



本当に必要だと思うもの以外は

全て手放す!



実際

部屋に置いているだけで

使われてもいないものが

大半だったりしますよね。



私も今回の大掃除で

あら、コレこんなとこに

置いてたか…σ^_^;



どこに置いてたかも

忘れてた。



捨てるのもったいない気も

するけど



もう

今年一年

完全にどこに置いてたかも

忘れてたもんな〜



なので

結構、徹底的に処分しました(^_^;)



未練がましく

いつまでも「何かのために」

と思って物を取っておくことや



もう、関わってもいない

コミュニティに所属していたり…



ラインやフェイスブックのグループなどに

抜けたと思われて嫌われたら

やだから…


いつまでも在籍していたり。



「断捨離する」とは



物だけでなく

人間関係なりコミュニティ、

自分が関わっている全ての繋がりに

対して言えることです。



処分する、手放すってことは

「もうそれとは関わらない」

「もうそれをやらないと決める」

って気持ちに整理を

つけることでもあります。



すると

流れが変わり出すんですよね。



自分の中の

もう機能しなくなった

古いエネルギーを手放して



新しい流れを受け入れてゆく。



私達を取り巻く

小宇宙に対して



「もう私は古い自分を手放しています。


これまでの古い考えや

これまでの自分の在り方から


アップデートしてゆく準備は

出来ています」



「新しいことを受け入れる準備」が

出来たと



宇宙に対して

放っていってることに

なります^ ^



2018年は

「理想を具現化する年」

になると言われます。



年は明けても



宇宙エネルギーが新年を

迎えて2018年のエネルギーに

変わるのは

3月の春分の日からですが。



1月の新月あたりから

徐々に



もう

「理想を具現化する」

土星山羊座の流れは


徐々に動き出してゆくと

言われます。



自分の中の

古いエネルギーは

手放して



新しい時代の

エネルギーの波に

乗ってゆきましょう^ ^


f:id:megst:20171230234545j:plain